BASEブログの動画挿入について

質問一覧対象テーマ: LandscapeBASEブログの動画挿入について
katsukikatsuki asked 5年 前

BASEブログにYouTubeの動画を貼り付けたいのですが、 普通に挿入しただけでは、スマホの画面のサイズに合いません。 調べたところ、レスポンシブが必要だということが判明。 だけどHTMLなどでタグを入れなきゃいけないということは理解できたのですが、 BASEブログにはHTMLやテキスト挿入出来るところがありません。   BASEブログでの動画レスポンシブは不可能なのでしょうか?

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 5年 前

ご質問ありがとうございます。
Youtubeのレスポンシブ対応の件、現状では完全対応は難しいのですが、最低限で対応を行うアップデートを予定しています。
それを待たずともすぐにできる方法をご案内しますのでお試しください。

  1. HTML編集画面にて、HTMLコード全体から「</style>」を検索してください。
  2. 見つかったら、「</style>」のすぐ上に次のコードを1行追加します。
    .blog_inner iframe {max-width: 100%; } 
  3. HTMLコードを保存し、表示を確認します。

 
よろしくお願いいたします。