Handmade カテゴリーページ名の表示サイズやフォントの変更

質問一覧対象テーマ: HandmadeHandmade カテゴリーページ名の表示サイズやフォントの変更
MORAMORA asked 2年 前

handmadeのデザインを使用しています。 カテゴリーページに移動した際に、商品一覧の上に表示されるカテゴリー名が表示されているバーの サイズやフォント、色などを変更することはできますか? 大き過ぎて変更したいと考えています。

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 2年 前

ご質問ありがとうございます。
Handmadeのカテゴリーページのカテゴリータイトルですね。
そういった微調整はCSSでできるようになっています。デザイン設定の一番下の方にある「独自CSS」という欄に次のようなコードをコピーペーストで入力してください。
該当の箇所は「h2.category-title」という名前が付けられていますので、フォントサイズを小さくする場合は
 
h2.category-title {
font-size: 1.8em;
}
 
となります。初期値は2.4emという数値になっていますので、それ以下の数値で調整してみてください。
CSSの書き方はこちらのようなサイトを参照して頂くとして、例としては
 
h2.category-title {
font-size: 1.8em;
line-height: 2em;
font-family: フォント名;
color: 色;
}
 
上からフォントサイズ、バーの縦方向サイズ(文字サイズを小さくするとその分小さくなるので厚みを持たせたい場合)、フォント指定、色指定、というようなコードで自由に設定していただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。

MORAMORA replied 2年 前

回答ありがとうございました!
テクニカルなものが全く解らないので不安でしたが、コピペできるようにしていただけたお陰で反映できました。
ありがとうございます。