HTML編集が反映されない

質問一覧対象テーマ: MasterpieceHTML編集が反映されない
.toffee.toffee asked 2年 前

お世話になります、初めてご連絡させていただきます。
マスターピースのデザインを利用しているのですが、
HTMLソースコードにメタタグを追加したのですが、
マスターピースのデザインが反映されません。
どのように対処したら、メタタグを追加してもデザインは変えずに表示されるか
教えていただけますと大変ありがたいです。

よろしくお願いいたします。

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 2年 前

ご質問ありがとうございます。

HTMLソースコードにメタタグを追加したのですが、デザインが反映されません。

「HTMLを編集したが反映されない」ということですね。
HTMLは編集して保存すれば反映されるようになっていますので、まずはHTML編集Appの使い方を改めてご確認ください。
【HTML編集 Appの使い方】について教えてください
 
手順に間違いがないのに反映されないという場合、ブラウザが上手く動いていないという例があります。一度BASEからログアウトして、ブラウザを再起動、改めてログインしてからデザイン編集してみてください。
 
HTML編集が反映されれば、そのタグが何かに関わらず変更は反映されます。
「メタタグ」というのは head 内に入れる meta というタグのことと解釈しますが、head 内にはBASEのページごとに出し分ける条件分岐タグも多くありますので、条件分岐の中には入れないようにする、などということを注意していただければ大丈夫だと思います。
 
どうぞよろしくお願いいたします。