Landscapeのトップページタイトルについて

質問一覧対象テーマ: LandscapeLandscapeのトップページタイトルについて
adulteadulte asked 6年 前

Landscapeを購入させていただきました。
PC画面に合わせてメインタイトルを調整(変な部分で改行が入らないように)
しても、スマホ上では意図しない部分で改行が入ってしまいます。
PC画面上でも、スマホ上でも同じようにメインタイトルが表示される
方法はありますか?(メインタイトルの部分は大切なので・・)
ご確認お願いいたします。

2 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 6年 前

Webの性質上、テキストは画面の幅によって自動的に改行されて画面に収まります。
もし最初から意図した場所で改行したい場合、「 <br />  」というタグを入れることで改行はできます。
例)

「ああああああ<br />ああああああ」

 
または、印刷のように絶対に意図した文字組みで見せたいという場合は、画像自体にテキストを入れてデザインしたものを利用するという方法もあるかと思います。この場合、タイトル欄は空欄にすると画像だけが表示されます。
スマホの画面サイズも様々なので、「すべての方に全く同じ表示を見せる」というのはなかなか難しいことですがお試しいただければと思います。

adulteadulte replied 6年 前

返信ありがとうございます。

メインタイトルで改行を入れたいのですが、
具体的には以下の行に入れるのかなと考えています。

合っていまでしょうか?
合っていれば、具体的にどの部分へ挿入が必要でしょうか?
すみません。初歩的な質問で。

adulteadulte replied 6年 前

<meta namu="text:MainVisual ・・・

baseadminBaseDesignInfo Staff answered 6年 前

言葉足らずで失礼しました。
ご案内した改行タグは、デザイン編集画面でメインタイトルを入力するところで直接使えるということです。
ここの部分はHTMLタグが使えるので、<br />タグを入れると改行されるということになります。

adulteadulte replied 6年 前

分かり易いご説明ありがとうございました!
解決することができました。お礼申し上げます。