Landscapeの保存ができなくなり表紙変更などができなくなった。

質問一覧対象テーマ: LandscapeLandscapeの保存ができなくなり表紙変更などができなくなった。
PleiadesGardenPleiadesGarden asked 6年 前

・メイン画像の上にキャッチコピー、ボタンを重ねること
・メイン写真の下にコンセプトメッセージを表示すること
・トップページにアップする画像、背景の画像の変更等々が、できません。
どのように対処したらよろしいでしょうか?
ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

3 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 6年 前

お問合せいただき、ありがとうございます。
そのような状態になるタイミングで、何か設定など変更されたものはありますでしょうか?
ご確認の程、宜しくお願い致します。

PleiadesGardenPleiadesGarden answered 6年 前

カテゴリー管理Appsでカテゴリーの設定をしました。
そして、商品登録をしました。
その他は、Aboutに書き込みをしたぐらいです。

baseadminBaseDesignInfo Staff replied 6年 前

ありがとうございます。テーマ側でも特にアップデート等での変更はなかったため何が原因となるのかを調査する必要があるかと思います。
現状としてはデザイン編集画面では変更できるが、保存しても公開サイトに反映されないという状況でしょうか?
またよろしければURLをお知らせいただければと思います。

PleiadesGardenPleiadesGarden answered 6年 前

「保存ボタンがグレーのままで緑色にならない」ということになると、テーマより上層のところに原因がある可能性があるというご指摘でした。
そこで、ご指摘の通りBASEの方にお問い合わせしましたら、ブラウザーとしてをGoogle Chromeを推賞していて、それ以外のブラウザーでは予期せぬ事象が発生することがあるとの事でした。
ブラウザーは、Safariを使っていましたので、早速Google Chromeで試しました。結果、問題なくトップページの画像等の変更ができました!
連携してサポートして頂き、とても助かりました。
ありがとうございました。
また、引き続きよろしくお願い致します。

baseadminBaseDesignInfo Staff replied 6年 前

解決策を共有していただきありがとうございます!

BASEのデザイン編集画面は一つの画面で沢山の設定が処理されているので、そういうこともあるのかもしれません。Safariだと使えないということではないと思いますが、動作がおかしくなったらブラウザを切り替えてみると良いということですね。

またテーマ側での問題がありましたらご質問ください。
よろしくお願いいたします。