SIMPLEのSNSシェボタンの色を変えたい

質問一覧SIMPLEのSNSシェボタンの色を変えたい
m_furum_furu asked 4年 前

BASEにあるSNSボタンの色を変えたいです。
該当のclassかと思われる「.btn」と「._2tga」にbackgroundで色を指定してみたのですが、
変わりませんでした。
アイコンの色を変える方法のご教授をお願いいたします。

baseadminBaseDesignInfo Staff replied 4年 前

ご質問ありがとうございます。

> 該当のclassかと思われる「.btn」と「._2tga」

ということですが、対象のテンプレートはどちらですか?

m_furum_furu replied 4年 前

ハンモックをカスタマイズしてしようしております

m_furum_furu replied 4年 前

また、ピンタレストのアイコンにあるclassは更新の度に変わっているようなのですが、こちらは変更が不可能と言うことでしょうか

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 4年 前

ハンモックというのは既に存在していないBASEのテンプレートで、現「SIMPLE」ですね。

「.btn」と「._2tga」ということか察するに、商品詳細ページにあるシェアボタンかと思います。

「SIMPLE」を見てみましたが、
.btnにはhoverなどの擬似クラスが指定されていることが分かります。
._2tgaというのも最終的に色を指定してるのはその親の._89n_であることが分かります。

これらのボタンはSIMPLEで指定されれているというよりは、Twitter純正、またFacebook純正の埋め込みボタンとして直接CSSがかかっていますので、これを変更したい場合はこれらを丁寧に調べて正確にCSSを記述する必要があるかと思います。

しっかりとセレクタを指定して、important等を使えば色を変えることは可能だと思います。
ぜひ試してみてください!

(このフォーラムは基本的には右のリストにある「UNIVERSE、LANDSCAPE、MASTERPIECE、HANDMADE、FRAGRANT」のご利用者さまに対応していますので、その他のテンプレートのことは作者様、またBASEのテンプレートであればBASE公式サポートにご質問されるのが最も良い方法です)

ピンタレストのアイコンにあるclassは更新の度に変わっている

こちらも、ピンタレストの純正ボタンのような気がしますので、その仕様がどうなっているかはピンタレストに直接聞いてみると分かるかもしれません。