TOPメイン画像を挿入しても反映されません

質問一覧対象テーマ: UNIVERSETOPメイン画像を挿入しても反映されません
bkworksbkworks asked 4年 前

https://basedesign.info/universe/
↑こちらのテンプレート を購入したのですが
デザイン編集画面でTOPメイン画像を挿入してもプレビューに反映されず保存も出来ません。
(右側のプレビューに設定マニュアル・デモサイトのボタンが表示されています)
また、テキストなども反映される箇所とされない箇所があります。
原因と解決策はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ちなみにショップのURLはこちらです
https://www.antwarppp.com/

1 Answers
Best Answer
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 4年 前

ご質問ありがとうございます。
>プレビューに反映されず保存も出来ません。
その症状ですと、テーマというよりはデザイン編集画面自体が正常に動作していないのかもしれません。
ご利用のブラウザにて一旦キャッシュやCookieをリセットし、再起動してみてください。
解決しない場合、一度ブラウザを別のものに切り替えてお試しください。
よろしくお願いいたします。

bkworksbkworks replied 4年 前

早々のご回答ありがとうございます。

画像サイズが大き過ぎて反映されていなかったようです。
最初の画像だとエラーが出なくてわからなかったのですが、少し小さいサイズの画像を挿入してみると、「1MB以上の画像は挿入できません」というようなエラーが表示されたので、サイズを1MB以内にして挿入しました所反映されました。
お騒がせいたしました。

baseadminBaseDesignInfo Staff replied 4年 前

そうでしたか、ご報告ありがとうございます。
画像データサイズに関しては、テーマではなくBASEそのものでの制限となります。これはサイトを表示させる際に重すぎないように、という意味もありますので極力データサイズは小さくするのが良いと思います。

縦横サイズという意味での「サイズ」と「画質」をできるだけ維持したまま、「データ量」を小さくする方法は、一般的なWEB関連のノウハウで多くあるかと思いますのでぜひいろいろと試してみてください。