UNIVERSEの最適な商品画像 縦横比について

質問一覧対象テーマ: UNIVERSEUNIVERSEの最適な商品画像 縦横比について
simonsimon asked 4年 前

BASEでは1280x1280PXの画像を推奨していますが、universeでは横長の画像ですね。同じようにするにはsizeを幾つに設定したらいいでしょうか?横のサイズは?また正方形で(1280x1280)で作ると このデザインはくずれるのでしょうか?
有料テンプレートはBASEではサポートしないと言うことでした。お返事よろしくお願いします。画像を準備するので早めのお返事よろしくお願いします。

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 4年 前

商品画像はクロップせずにそのまま表示されますので、
縦横比は縦長、横長、正方形、なんでも問題ありません。

1280x1280の場合のサンプル商品を作成しましたので参考にしてみてください。

https://universedemo.base.ec/items/27861706

(この商品はカテゴリー「Discounted」の一番最後にあります)

 

 

サイトを綺麗に見せるコツとしては、ご存知かと思いますが、商品ごとに商品一覧画面のサムネイルが統一されていないと一覧画面のサムネイル表示がガタガタしてしまうので、サイト全体では統一したほうが綺麗です。

1商品内でもサムネイル表示がありますので、縦横比の統一はしたほうが綺麗です。
もちろん「そのほうが綺麗」というだけで、もしそれ以上に優先すべき理由があれば縦横比が色々混ざっていたとしても、問題はありません。

画像のサイズや比率を後から修正するのは大変な作業かと思いますので、まずいくつかの実際の写真で表示を確認されることをおすすめいたします。

よろしくお願いいたします。

simonsimon replied 4年 前

早速のお返事ありがとうございます。デモサイトのレイアウトが気に入って同じようにできればと思ってお尋ねしました。統一されていれば綺麗に見映えるようなのでこれまで自分で作成していた1:1の画像でも使えそうでしたが、小さなサイズ設定だったので改めて撮影し、もしくはサイズ変更して商品登録を進めています。丁寧でスピーディーなお返事、有り難いです。安心して作業にかかれます。
ありがとうございました!
Universe、選んでよかったです。