Relation アップデートのお知らせ

2023年3月24日にRelationのアップデートを行いました。
今回のアップデートにより「全体の基本となる文字サイズ調整機能」を追加しました。Relationは元々のコンセプト(人によるサービス、ストーリーを重視する商品に向けたテーマ)であるため、ショップ全体で視認性を重視して文字は大きめのデザインになっています。

そんな中でもごく稀に「もう少し文字を小さくしたい」というフィードバックをいただくことがあり、それに応じる形での機能追加となります。これまでのサイズを初期状態とし、そこから5%刻みで小さくすることができます。この設定はサイト全体の基本サイズとして反映され、ページごとにある見出しと本文などの相対的な差はそのまま維持されます。



全体的にもう少し小さくしたいな、という際にこちらを調整してみてください。

アップデートではその他にも軽微なレイアウト調整、改善をいくつか行っています。

Relationは他の多くのテーマとは違うコンセプトでとても人気あるテーマ。

元々はコミュニティやサブスク販売をコンセプトにしていましたが、今では通常のショップ利用はもちろん、特色のある会社さんの独自商品、特定の1商品専用にショップを立ち上げる場合などに多く活用されています。

今後も改善を行っていきますのでよろしくお願いします!