商品が1つだけのショップにRelation

質問一覧対象テーマ: Relation商品が1つだけのショップにRelation
aya.toiaya.toi asked 2年 前

Relation のテンプレートで トップページに商品一覧をonにしたとき、商品写真がすごく小さいのですが、大きく表示することはできますか。商品数が現在少ない(1個)ため、1商品を大きく掲載したいのです。

また入力した文字のサイズを変更することはできますか。 base画面上で可能か、もしくはhtml編集アプリを開くと可能でしょうか。

まだテンプレートどれにするか検討段階です。

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 2年 前

ご質問ありがとうございます。

商品数が現在少ない(1個)ため、1商品を大きく掲載したいのです。

そういう場合のために「主力商品ブロック」がありますので、それをお使いいただくのがよいと思います。「主力商品ブロック」とは、たとえば1つの看板商品だけを販売するLP的なサイトとして活用する際、冒頭にその主力商品をここで大きく紹介することができます。

「主力商品ブロック」をONにするだけで、すでに登録済みの商品の中の先頭の商品を1つ、大きく表示します。商品は3番目まで表示することができます。

https://basedesign.info/relation/manual.php#blockindex

元々Relationは商品数が数個というショップに向けて設計されていますので、この「主力商品ブロック」だけを利用し、さらにたくさんの商品がある場合のみ「商品一覧ブロック」をONにしていただくと良いと思います。

 

入力した文字のサイズを変更することはできますか。

デザイン設定という形でその場所ごとに文字サイズを選べるような機能は有していませんが、デザイン設定の項目として自分でCSSを追加できる欄が設けてあります。(「独自スタイルシート」という欄です)
ここに必要なCSSを加えていくことでデザインの微調整は可能です。ですので、ちょっとしたCSSでできる範囲の変更であれば、HTML編集アプリを利用する必要はありません。

baseadminBaseDesignInfo Staff replied 2年 前

ありがとうございます!あと、ブログアプリも入れれば使えますでしょうか?

baseadminBaseDesignInfo Staff replied 2年 前

もちろんブログにも対応しています。
どんなふうに表示されるかは、あらかじめデザインプレビューでご確認ください。

ブログAppをインストールしてから「プレビュー」へ
https://design.thebase.in/detail/76