質問のしかた

質問したい

まず質問一覧から同じ質問があるかどうか探してみてください。過去に同じ質問があれば、そのページを読むだけで解決するかもしれません。
「質問一覧」ではすべての質問を新しい順に一覧することができます。右の「質問カテゴリー」からテーマ名を選ぶと、そのテーマに関する質問だけを見ることができます。

全く新しい質問がある場合、「新しく質問する」から質問を投稿できます。
タイトルは、あとから見た人がタイトルだけで何の話題かすぐに分かるようなものにしてください。
本文欄には問題の内容をできるだけ具体的に説明し、その事象が見られるURL、パソコンやスマホの利用環境を添えてください。カテゴリーには該当するテーマ名を選びます。タグは空欄でも構いません。

解決策を知っている質問を見つけたら

誰でも回答者として質問に答えてあげることができます。
その質問ページの一番下にある「回答する」から回答や助言を投稿できます。
アカウントをお持ちでない場合、「質問する」に進んでアカウントを作成すると「回答する」機能が表示されます。

フォロー機能でチェックする

自分が投稿した質問については、回答やコメントがあれば登録メールアドレスに通知されます。
また、誰かの質問でも興味がある場合、質問ページにある「購読する」にチェックを入れておけば、何か動きがあったら通知されます。

他のテーマのことでもいいですか?

BASE Design info はBASE DESIGN MARKET の有料テーマ「LANDSCAPE / MASTERPIECE / HANDMADE / FRAGRANT」の開発チームによって運営されています。これらのテーマについてはメンバーが確認でき次第できるだけ早く回答しています。

その他のテーマ、またBASEのカスタマイズ全般について質問していただいても構いません。しかし「分かる人がいれば回答があるかもしれない」という形になりますのでご了承ください。メンバーからもできるだけフォローをしたいと思います。

BASE全般の質問については、BASE公式のノウハウ集「BASE U」が便利です。

BASE U

フロントページ