BASEにインスタを埋め込む方法

Instagramフィードの表示

ショップ上にインスタグラムの投稿写真を自動的に表示させたい

というカスタマイズはとても多いですね。これはよく見る形なのですが、実は結構難しいのです。といっても、技術的に難しいというよりもインスタグラムの仕様(サービス提供上の仕組み)でうまく規制されているためです。

数年前までは簡単にできたのですが、インスタグラムは単純な広告によるビジネルも出るから、ビジネスアカウントでの収益モデルへと変化していく中で、誰でも好き勝手に埋め込むということができなくなりました。

2021年現在、Instagramは最新フィードを表示するための貼り付けコードを利用者に提供しておらず、自分のウェブサイトにInstagaramフィードを埋め込むには、個々でプログラミングをするか、それ専用の別のサービスを介して行う必要があります。

それ専用の別のサービス」というのは基本的に有料なのですが、無料のものをうまく利用する方法として、UNIVERSEのマニュアルに解説していますので、参考にしてみてください。 https://basedesign.info/universe/#instagram

デザインテーマ「UNIVERSE」「Relation」ではその方法での埋め込みができるようになっています。 (マニュアルで紹介しているサービス自体は埋め込みコードを生成してくれるだけなので、そのコードをHTML編集Appで直接埋め込むことで、他のテーマでも利用することは可能です。) 実際にインスタフィードを埋め込んでいるデモサイトをご覧ください。

https://universe.base.ec/

インスタグラムの埋め込み方が分からない時

デザインテーマ「UNIVERSE」「Relation」の場合はマニュアルにて解説しています。 それ以外のテーマなどで埋め込みが分からない場合など、サポートフォーラムにお気軽にご質問ください!